人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい社会つくり・楽しい家庭つくり・素敵な自分育ての広場 生き生き輝いて  ブログ版「まんりょう」
by nizicanvas2

津山のお店紹介ニコラスとハイ&ロー

今夜は忘年会。大イベントが終わってささやかな息抜き。
食事はニコラス。最近とても気に入っている小さなお店。たくさん食べたのに一人二千円。こんな安い店があるかしら。家庭料理で、今夜のメニューはお寿司、おでん、コロッケ、豆腐ステーキ、しめさば、蕪付け、煮豆、
ゆずのグラタン。
そんなに食べられないので、残ったものはみんなで持ち帰りました。厚かましくお鍋のものすべて持ち帰りました。そんな厚かましい私たちにパックを出してくれて、あまりの親切に感動でした。そのお店は残ったものを気持ちよく持って帰らせてくれます。残り物を置いていても迷惑だしね。主婦魂丸出しです。
清川先生の講演会や櫻井よしこさんの講演会の話で持ち上がり、よい慰労会になりました。
場所はお城山の下の方、田町、末沢タンス店の前です。それからその近くのハイ&ドローさんで二次会、といってもそのお店でコーヒーだけ。私たちのためにわざわざお休みの日を開けてくれて、ギターなと゜の生演奏を楽しみました。そこはライブハウス。皆さんがいろいろな楽器をもって音楽を楽しみにきます。
九月のラブちゃんの会で演奏をしていただき大好評でした。それで皆さんハイ&ローさんに関心をもっていたので訪ねてみました。一時間半ほど楽しんで帰りました。
なんと貧弱な忘年会。安くて、お店の方に悪いのですが、請求された通りプラス少し払いましたが、それでも
安い! とても楽しい楽しいひとときでした。ついでに私は二曲歌いました。スバルとみだれ髪。
生演奏で歌うのはとても難しいです。今回で二回目ですが、音程がわからず、適当に歌ってしまいましたが、なんとかあつていたようです。カラオケとは違うので難しいですが、もう少し慣れてちゃんと歌えるようになりたいです。
by nizicanvas2 | 2011-12-07 23:34 | 旅 食 生活
<< 県北の日本会議メンバー津山に集まる  勇気づけの清川妙講演会 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧