人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい社会つくり・楽しい家庭つくり・素敵な自分育ての広場 生き生き輝いて  ブログ版「まんりょう」
by nizicanvas2

夏のお勧めの店 カキ氷のラ プロヴァンス

津山市ケーキの店 ラ プロヴァンスのカキ氷は最高
夏になると必ず行くお店が二つあります。ひとつはケーキの店で有名なラプロブァンスです。ケーキが楽しみなのではなく、和三盆のカキ氷です。氷り事態もとてもきめが細かく滑らかで、口に入れるとファットとろける美味しさ。その上に和三盆の蜜をかけるのが最高の美味しさです。今年はミルクも小豆も入れないで和三盆だけにしましたが、やはりミルクくらいあったほうがさらに美味しい。もっとさっぱりなのがお好みは和三盆だけ。
和三盆は四国の砂糖で、高級な和菓子には和三盆が使われています。
一緒に行った孫たちや娘たちが頼んだイチゴミルクにまたまた感心しました。イチゴのミルクがえらい赤いの。蜜といってもヨーグルトにかけるいちごジャムがたっぷりかかっていてその美味しいこと。700円くらいかな。
マンゴも本物がかかっていてとても美味しいのです。今度はイチゴミルクにしなくてはと思いました。最低でも三回は来なければそれらを食べることはできないですね。
あともうひとつの店はクラヤです。クラヤの抹茶パフェー類です。でもプロヴァンスの氷は本当に珍しいものです。
by nizicanvas2 | 2009-07-31 22:29 | 旅 食 生活
<< 日本会議キャラバン隊 成人年齢の引き下げ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧